うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

ない

それは昨日のコト、

「そうだ、京都へ、、、じゃなくて、アナログのビデオをパソコンに取り込もう!」

思い立ってビデオキャプチャーを買ってきた。


そして、帰ってきて即パソコンを立ち上げ、
ドライバーやら付属のソフトやらをインストール。


そして、パソコンに取り込もうというビデオのダンボール箱を、
押入れから引きずり出した。
ラベルを見るとかれこれ20年近く前のライブビデオとかまであった。


そして、全ての準備が整い、ビデオの電源をオン!
デッキにビデオをセット!
再生ボタンを、ポチっとなー!





、、、ん?



ポチっとなぁ~!



、、、あれ?



ポチ、、、ポチ、、、


、、、動かない、、、。



何度再生ボタンを押しても、
「うん」とも「すん」とも言わない、(言われても困るが)
あげく、しまいにゃ、ボタンを押すと電源が落ちてしまう!


ふと、思った、、、そーいえばコイツを使ったのっていつだっけ?
もう、ビデオは全てDVDだし、
リモコンもラックの奥の方で埃にまみれいたし、
少なくともここ二年は確実に使っていない、


「よし、再生専用のビデオデッキでいいから買いに行こう!」
「安く売ってんだろ!」
「よし、早速行ってみよー!」


と、近くのまずはドンキホーテに行ってみた。

ない、、、。

DVDとVHSビデオとくっついたのはあるが、ビデオ単体のデッキはなかった。


「まぁ、ドンキだからね、ヤマダデンキに行くか」


と車でヤマダデンキへ向かった。

しかし、ココにもなかった。



しかたがない、明日は休みだ、

池袋のビックカメラとか色々行ってみるか!
[PR]

by msyk_s | 2009-11-04 23:59 | 雑記


<< ない 2      、、、 >>