うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

ない 2

そんな訳で、本日、ビデオデッキを求めて、

いざ!池袋へ!


西口、東口と池袋にゃビックカメラにヨドバシカメラに、LABIと、
これだけありゃ~どっかに一つ位置いてあるだろう!


、、、と思ったのは間違いだった。

ラジカセはあるが単体のビデオデッキは一つも置いてはなかった。
そんな世の中になっちまっていたのか!
DVDデッキにVHSが付いてるのはあるが、、、

もう、淘汰されてしまったのか、、、ビデオデッキよ。


まぁ。考えてみりゃワタシだってこの一件がなけりゃビデオデッキなんて見向きもしなかった訳だからな。


一応、「ひょっとしたら?」と思いドンキホーテにも行ってみたがなかった。

で、駅から歩いて15分のワタシの実家近くにある怪しいディスカウントショップがあるのだが、「もしかして、、、」と思い、ダメもとで行ってみた。


でくでくと、てくてくと、
実家を横目に、てくてくと、

そのディスカウントショップは、お菓子からアダルトグッズまで豊富でいかがわしい品揃え。店内に入ると雑多な商品がジャンル訳されるコトなく置き散らかされている。ある意味、ちょっと「なんだか楽しい」雰囲気でもある。

そして、、、

店内をぐるぐる、ぐるぐる、




「あったー!」

非常に怪しい状態でラップのようなモンに包まれて、埃に包まれて、棚の端にどよ~んと数年は売れないまんま、店員の手に触れられるコトもなく、そこにあった。

ただ、、、


手書きの値札は一瞬、1980円に見えたのだがよく見ると7980円、、、なんとも中途半端な値段。でも、この状態のコイツに8000円を出す勇気はないワタシ。駅前をウロウロしてくたびれていたせいもあり、さっさと店を後にした。


途中の経過をsofa(あ、まだやってますからね)の相方にメールでぼやいていたら
「アキバに中古屋があるよ」とわざわざネットで検索してくれて教えてくれた。

が、諦めの帰途に向かうワタシにアキバまで足を運ぶ体力は残っていなかった。




しかし、アレに8000円はないよなぁ~、、、

せいぜい、5000円、
むしろ、3000円台、
できれば、1980円、



ってか、誰かくれないかな~?(笑)
[PR]

by msyk_s | 2009-11-05 19:28 | 雑記


<< 常に、、、      ない >>