人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

寒いねぇ

寒さにもうすっかり冬なんだなー…、
なんて思うのはなぜか休みの日。


仕事で1日外にいる時はね、
意外にも寒くない。


いや、それなりに寒いけど、、、
いや、確かにしっかりと寒いけど、、、


けど、、、


休みの日に思う「寒い」のとは違うんだな。


朝っぱらから外にいると、
一日の中で変わる気温の変化に敏感になる、


回りを行く人が寒さで首をすくめて過ぎてゆくよな日でも、


昼頃辺りの太陽には
「あったかいーなー、今日」
とさえ思う。


夏場の暑さもそう、
ほんの一瞬の風に涼しさを感じ、
わずかな日陰にほっとする。


「寒い中、大変ですね」とか
「こんな暑いのにご苦労様」とか
言われますが、


実は思われている程、
感じていなかったりする。


けど、、、


寒いですよ、
暑いです、


そりゃーね、、、(-_-)

by msyk_s | 2009-12-18 18:28 | 雑記


<< 見上げたら      頭にくるヤツ >>