うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

345

345、、、昨日までの投稿記事件数。
毎日更新ならば最低でも365件なはずなのに、、、

まぁ、でも、なんだかんだでね、
途中でやめずに一年間、ココを持ちこたえられたコトに意義を感じたい!(笑)。

最初の三ヶ月は自らへの「外へ向かう」リハビリだった訳で、、、。

そう、音楽の方でもリハビリだったけれど、
実は今年は普段の生活でも「外へと向かう」リハビリだったのですよ。
とは言っても引き篭もりだった訳じゃ~ないけどね。
ただ精神的には引き篭もり状態だったかもなぁ、、、。

いや、単純に「面倒」だったんです。

人と関わるコトや、何かに関わるコトがね。

常に一話完結の毎日。

仕事でもその日の現場が終わると「おしまい!」。
同僚とも「お疲れ様」の後は一切関わり合いたくなかった。
まぁ、それなりの「付き合い」はこなしてはおりましたけれどね。

ただ、けして人が嫌いとかでもなく、むしろ人付き合いは良い方。

ただね、、、その関係を維持、継続する為の努力、労力、費やす時間が精神的に「面倒」に思えてしまって、、、。だったら関わるコトをしなければその煩わしさも感じずにすむ、というとても不健康な考え方。つまり、自分から動かなければ、周りに波も立たなければ、風向きも変わらない。それが楽だった訳。



でもねぇ、、、

なんでだろか?「動こう」と思ったのは、、、

今でもわからんけど、


で、まずは「ブログで」と、動きだした、
たったこれだけ動いただけで、
波が立ち、風向きが変わった。


面白いもんだなぁ、と思った。


例えばずーっと登録したまんま放置していたsnsに書き込みを始めたら10年も前に一度か二度バンドを演った父ちゃん仲間のeikiさんとつながったり、、、。

そこからまた連鎖的につながっていき出会った人、モノ、コト、、、。


こうしてちょこっとだけ振り返ってみただけでも
「あらまぁ、、、」ってね思った、

リハビリは結構成果があったんじゃないかな、と。
来年はもちょっと修行を積んで上を目指すよなやり方でいこうか、と、、、



そう、来年は、、、



「修行の年」だな、(笑)
[PR]

by msyk_s | 2009-12-30 20:05 | 雑記


<< 終わり?      まだまだ >>