うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 11 )


2009年 12月 15日

頭にくるヤツ

仕事の昼休憩明けにS下からメールが来た

「今日は関電工の仕事で港区に来てますが、
撤去ということでついさきほど終了しました(^O^)」

と。






ふざけんなー!

オマエのおかげてこっちの現場に出なくちゃならんよーになってんだぞ!



と、、、

イラっときたので返信もしなかった。
[PR]

by msyk_s | 2009-12-15 20:02 | 仕事
2009年 11月 17日

秦野へゴー!

そんな訳で明日は「来月もあるらしいです」と予告していた秦野へ再びです。

先月同様に今夜から秦野のホテルに泊まり、明日の朝から仕事。ま、仕事自体はそう大変でもないんで構わないんです。その仕事場が山の山頂ですからね。その山頂へと向かう、つまり、登山がキツイんですなー。本当は今日がその日だったんですが、天候不良で一日延期で明日に。そうなんです、つまり雨上がりの山道を行かねばならん訳です。初心者向けと言われているらしいこの山なんですが、それでも一時間ちょいの山道ってのはキツイ。まして雨上がり。滑落しやしねーだろーか、とか、、、ははは。

何はともあれ、行かねばならんので行ってきます。

もう、そして今夜はホテル着いたらさっさと寝ます。

では、また明日!


あー、行きたくねぇーなー。
[PR]

by msyk_s | 2009-11-17 15:47 | 仕事
2009年 07月 18日

指導教育責任者

で、なんか話の流れで10月に、

二号の指導教育責任者の資格講習に行くコトになってしまった。


でも、、、ウチの会社のコトだ、、、どうなるか分からんけど。
[PR]

by msyk_s | 2009-07-18 23:59 | 仕事
2009年 07月 07日

残念

先日の一件を発端に会社と意見が衝突していた同僚、
昨日会社との話し合いの末に退社が決まった。


今回の件に限って言えば同僚側に非があり、
ワタシが見るに彼は義務を怠り、
そして、権利ばかりを主張しているように見えた。


しかしね、一緒に仕事をする時は信頼の出来るヤツだったので、
残念な結果になってしまったなぁ。
[PR]

by msyk_s | 2009-07-07 18:37 | 仕事
2009年 06月 13日

踊る?


[PR]

by msyk_s | 2009-06-13 20:25 | 仕事
2009年 04月 28日

調査

c0191297_84031.jpg

今日は交通量調査の仕事、

歩行者、自転車、自動車、と

通る度にカチャカチャとカウントしていきます。


単調な仕事だけれど、

ぼーっと出来ません、、、。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-28 08:40 | 仕事
2009年 04月 20日

寿

c0191297_1734323.jpg

なんてめでたい名前の会社なんだろか、、、。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-20 23:59 | 仕事
2009年 04月 09日

暑いよ

c0191297_13572238.jpg

今日の仕事は西船橋の建築現場、

写真は現場の中にある詰め所、

いやー、今日は暑い!




昨日、とてもいいコトがあってね、
仕事もドタバタなんだけどさ、
ゴキゲンにこなしております、


いいコトって?
なんていうかね、気持ちのトコでね、
いやいや、コトバで説明のしようのない、
気持ちのね、そう、気持ちのトコ、



しばらくは、こいつでいけそうだ。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-09 13:57 | 仕事
2009年 03月 31日

みみず

c0191297_1749162.jpg

ふと動くものを足下に見つけた。


うにうに、うにうに、うにうに、

おー!ミミズだ!ミミズ!

いやー驚いたね。


参考までにワタシの靴は26cm。
参考までにココは南青山。


アスファルトの上じゃなんなんでね、
近くの土んトコに移動させました。
[PR]

by msyk_s | 2009-03-31 17:49 | 仕事
2009年 03月 30日

帰り道

c0191297_18195472.jpg

仕事帰りの駅までの道、

ほっ、とするよな、
ふーっ、となるよな、
なんとなく一日で一番のヌケガラ、
なんとなく、なんとなく、なーんとなく、ね。

ドタバタな一日、
今日、最初に見上げた空は、
すっかり夕暮れだった。
[PR]

by msyk_s | 2009-03-30 18:19 | 仕事