うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

素敵な相方…(笑)

賑やかな街の夜を抜けて
君に会いにいく、、、


なんてね、


いや、昨夜はね、相方と打ち合わせの待ち合わせに行くトコだったんだ。
予定外にお互いの時間と都合が合ったんでね。
ま、ワタシの方から「どうよ?」と誘ってみたら
「夜なら空いてるかも」と。

いつものように待ち合わせ時間を過ぎてのマクドナルドに現れた相方。

エレファントカシマシのファンでね、
28日に発売されたばかりの新譜を
「いやいや、やっぱいいよー」
と目一杯にゴキゲンだった。

実はこの新譜の発売日が自分の誕生日と同じだったコトを
「宮本からのプレゼントだ」と密かに思ってたらしい。

まったく、めでたいよね…。


で、そんな28日が誕生日だった相方。
手ぶらもなんなんで、プレゼントついでにあげようと
ワタシが持っていったのがそんな新譜に関する
エレファントカシマシのインタビューの載った雑誌。


ワタシの「あげるよ」の台詞を待たずに

「悪いね、ありがとう」

って自分のバックの中に入れてしまった…さすがだ。



しかしね、なんだかんだあるが、
ワタシはこの相方が好きだ。

もうかれこれ10年以上の付き合いになるが、
一緒にいる時の居心地の良さ、というか、、、
なんとも不思議な居心地なんだな。

何度か付き合いが途切れそうになってはいるんだけど、
何かギリギリのトコで糸が切れない。


どんな人か?、と…。
これがね、またなんとも例えがたい人柄でね。


そうだな、、、風のよーなさらさらな気ままさで、
雲のよーなふわふわした落ち着きのなさで、
そのくせ地面のよーに動かない意地っ張りで、、、

ってな感じだな。


多分、ココを見ているのでこの辺でやめておこうか。
かといって誉めるのも調子に乗るしな。



おい、相方よ、見てんだろ~?

練習、してるか~?
[PR]

by msyk_s | 2009-04-30 12:05 | 雑記
2009年 04月 29日

c0191297_21154773.jpg

池袋の夜、

キラキラしててさ、

うじゃうじゃしててさ、

好きだなぁ、、、この街。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-29 21:15 | 雑記
2009年 04月 28日

調査

c0191297_84031.jpg

今日は交通量調査の仕事、

歩行者、自転車、自動車、と

通る度にカチャカチャとカウントしていきます。


単調な仕事だけれど、

ぼーっと出来ません、、、。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-28 08:40 | 仕事
2009年 04月 27日

夕暮れ

c0191297_20135371.jpg

青空もいいけど、

夕暮れ辺りもいいよね、

さて、明日はどんなだ?
[PR]

by msyk_s | 2009-04-27 20:13 | 雑記
2009年 04月 26日

晴れ空

c0191297_2065790.jpg


いやいや、今日はいい天気でしたね、

空の青、雲の白、

やっぱ、空には雲がなくっちゃね。


雲ひとつない青い空!、、、なんてのは、
よろしくないのです、はい。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-26 20:06 | 雑記
2009年 04月 25日

キレる?




ご覧の通り、、、

ラジオでキレたとか話題ですが、、、







特別なコトでも、、、

ないよーです、はい。




まぁ、キレるというより、ね、
厳しくなっちゃうんですよ、、、

誤解を生むよねぇ、こりゃ。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-25 18:29 | 雑記
2009年 04月 24日

雪駄

c0191297_1341216.jpg

今日の仕事は建築現場、
常駐が用があってやすみ、
その代わりに来ています、
西船橋まで、、、


現場詰め所に転がっていた雪駄、
多分、鳶のオヤジの、
粋だねぇ~。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-24 13:41 | 雑記
2009年 04月 23日

ギリギリ

c0191297_1138755.jpg

勘でバック、、、

いやー、ギリギリだったねー、
[PR]

by msyk_s | 2009-04-23 11:38 | 雑記
2009年 04月 22日

良かったぞ

c0191297_2124998.jpg

な、訳でsofaの初スタジオでした、
sofaの記念すべき日ですな。


内容?…ま、初ですからね、
最初から上手く合う訳ないですよ、
これから練習を重ねてくと、気持ち良くなってくんです。

でもね、合わなかろうが、間違えようが、
演っていて楽しかったねー。

もう、あっと言う間の二時間でした。

相方にとってはこれが初のユニット、
初のユニットどころか、初の音楽活動ですからね、
えぇ、面白い程にじたばたはしてました、
でもね、とても楽しんでいたようです。

で、スタジオを出てちょっと昼飯、
って入った店でお互い

「次いつにしよーか?」って


これまで他人とやるコトが煩わしくてソロでやってきたけど、今回こうしていい相方のおかげで楽しくやっていけそーだな。例え亀歩みであってもこうして動き出せたコトが嬉しいし、この先が楽しみ、楽しみよ。


さて、次は、、、どんなだろ。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-22 21:02 | 音楽
2009年 04月 22日

スタジオ!

c0191297_9362589.jpg

今日は新ユニットsofaの初スタジオ、

練習用の課題曲(?)はASKAの「はじまりはいつも雨」とワタシの随分と前に作ったオリジナル曲。このオリジナルは作詞が相方でね。相方曰わく「これが一番好き」と。簡単なので「じゃーコレやろっか」と決定。


そして今はスタジオ近くのMac、相方が来るまで今日聞かせる予定のsofaのオリジナルの歌詞を…作ってるトコ…間に合うかな、、、と。


ま、このユニットはね、
気負いもなく、楽しむのが、
一番目なのでね、

はい、今日も楽しんできます。
[PR]

by msyk_s | 2009-04-22 09:36 | 音楽