<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

二日酔い

そんな訳で本日、二日酔い、、、
[PR]

by msyk_s | 2009-11-29 23:59 | 雑記
2009年 11月 28日

忘年会

まだ11月だというのに、、、
忘年会をやってきた。

最初は12月で予定を立て始めたのだが、
それぞれの都合で日を合わせていったら11月28日と相成った訳。


かれこれ20年の付き合いの5人。
役所に勤めていたり、中にゃー、なんやらの社長だったり、
と世間じゃそれなりの肩書きのヤツ等だが、揃うとただのバカ。
まったく変わらぬノリと今だから言えるあの日の話に盛り上がり、宴は全開!


おかげで今日は久しぶりに起き上がれぬ程の二日酔い…。



変わったコトと言えば、
ワタシが糖尿病になったのと、
他二人が痛風になっていたコト、、、。



めでたし、めでたし、、、。

(-_-)v
[PR]

by msyk_s | 2009-11-28 23:59 | 雑記
2009年 11月 27日

ホームページ

「blogはココとココでやってるよ」

とか、

「"じあん"の歌はこっちで聴けるよ」

とか、

いちいち別のURLを教えるのが面倒で、
ひとつのトコから色々いける"じあん"のサイトを作ってみた。


いわゆる、"じあん"のホームページってやつだな、(笑)。


ここだ、↓
[ What's Jian ]


でも、まだ何もないけど、、、
[PR]

by msyk_s | 2009-11-27 17:26 | 雑記
2009年 11月 26日

簡単

c0191297_8461724.jpg

こう見えても料理はします、
する時はする、、、のではなく、
毎日します、朝飯、弁当、晩飯、と
むしろ、せざる得なくて、してます。


そんなとても料理好きなワタシ、、、


先日、ぐっち祐三の料理番組を見ていたら、
あまりに簡単に唐揚げを作っていたのでやってみた。

下味は、うす口醤油だけ、
三分ひたすだけ、
あとは片栗粉付けて揚げるだけ。


とり(&試しにブタも)、やってみました。
余計なのナシの、シンプルなのが、なかなかいいです。

そうですね、
さらっと塩で召し上がれ。


ただ、
食べ盛りの若いお兄さんには、
物足りない味かなー…と。
[PR]

by msyk_s | 2009-11-26 08:46 | 雑記
2009年 11月 25日

アクセス解析

時々ね、

ココの管理ページにログインしてアクセス数とかを見てみると、
意外にも毎日10位のアクセスはあるようなのだ。

つまり、こーんな毎日中身もなくだらだらと更新してるよなトコに、
わざわざ覗きに来てくれている方々が10人はおられるって訳だ。
まったく嬉しい限りですが、奇特な方々だわなぁ、、、。

そして、検索ワードなるアクセス解析があるのだが、「うたたね」「雑記」なんてのは、まぁ、分かる。また、「うたたね雑記」ってのもあるが、そんな言葉で検索する人がいるのがなんだか可笑しい。

それからブログ記事の中のタイトルや記事でひっかかったと思われるのもある「イモ貼り」とか「きれいなお姉さん」とかね。「イモ張り」は多分その手の業者さんが検索したんだろうな。「きれいなお姉さん」は、、、きっとその手のお兄さんが検索したんだろうな、、、。


嗚呼、インターネットって面白い。
[PR]

by msyk_s | 2009-11-25 16:37 | 雑記
2009年 11月 22日

秘密結社





[PR]

by msyk_s | 2009-11-22 19:52 |
2009年 11月 21日

久しぶりに

c0191297_2363054.jpg

マンガで笑いました、
[PR]

by msyk_s | 2009-11-21 23:06 | 雑記
2009年 11月 20日

とりあえず

こっちか、

↓こっち↓の、

「○×△、音楽雑記」
http://blog.livedoor.jp/jian_music/


どっちかを更新しております。



多分ね、、、( ̄o ̄;)
[PR]

by msyk_s | 2009-11-20 16:59 | 雑記
2009年 11月 19日

ぐだぐだ

今日はもう体がぐだぐだ、、、

階段下りるなんて、もー大変、大変、


娘が一言、




「おじいちゃん、、、」
[PR]

by msyk_s | 2009-11-19 17:20 | 雑記
2009年 11月 18日

秦野

c0191297_19271824.jpg

今回は前回よりも楽だったかなー、S藤君(29)、S木君(20)がワタシ(43)にペースを合わせてくれたおかげか、と…(T_T)。前回は先が見えずひたすら登っていたのが今回は「あー半分来たか」とか分かったからね。

前回より楽とは言え、
1時間ちょいの山登りはキツイ…。

むしろ下りの方が膝が痛くなってきてツライかもね。
登りは休めば楽になるけど、下りはなー…(T_T)。

天気は最初は雨と霧でヘリが飛べるか分からん、もしかしたら「中止になるかも」とかな話になっていて、もう一泊かよ!と…。

ついでに、「とりあえず登り始めましょう」と請けの責任者。で、登山開始したけどさ、あんた中止になったらどーすんの…って言いながら登ってたんよ、ははは。

しかし山の天気は変わりやすいってのはホントだねぇ。ついさっきまで霧で全然前が見えなくなったと思ったら、サーっと引いて晴天!まぁー見事な青空!と思ってたら再び霧が…。

まぁ、なんだかんだあったけれど、
事故もなく、終わりましたから良しとしましょうか。

次は12月10日だって…(-_-;)


しかし、このカプセルホテル、、、
圧迫感で寝付けないんですよ。
[PR]

by msyk_s | 2009-11-18 19:27 | 雑記