うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

終わり?

さて、今日で今年も終わりだ、

しかし、、、

今年は終わるけど仕事は終わらない。

今日から三日まで、
池袋と市ヶ谷の2現場を巡回警備よ、、、



、、、すでに「修行」か?

(-_-;)
[PR]

by msyk_s | 2009-12-31 08:53 | 雑記
2009年 12月 30日

345

345、、、昨日までの投稿記事件数。
毎日更新ならば最低でも365件なはずなのに、、、

まぁ、でも、なんだかんだでね、
途中でやめずに一年間、ココを持ちこたえられたコトに意義を感じたい!(笑)。

最初の三ヶ月は自らへの「外へ向かう」リハビリだった訳で、、、。

そう、音楽の方でもリハビリだったけれど、
実は今年は普段の生活でも「外へと向かう」リハビリだったのですよ。
とは言っても引き篭もりだった訳じゃ~ないけどね。
ただ精神的には引き篭もり状態だったかもなぁ、、、。

いや、単純に「面倒」だったんです。

人と関わるコトや、何かに関わるコトがね。

常に一話完結の毎日。

仕事でもその日の現場が終わると「おしまい!」。
同僚とも「お疲れ様」の後は一切関わり合いたくなかった。
まぁ、それなりの「付き合い」はこなしてはおりましたけれどね。

ただ、けして人が嫌いとかでもなく、むしろ人付き合いは良い方。

ただね、、、その関係を維持、継続する為の努力、労力、費やす時間が精神的に「面倒」に思えてしまって、、、。だったら関わるコトをしなければその煩わしさも感じずにすむ、というとても不健康な考え方。つまり、自分から動かなければ、周りに波も立たなければ、風向きも変わらない。それが楽だった訳。



でもねぇ、、、

なんでだろか?「動こう」と思ったのは、、、

今でもわからんけど、


で、まずは「ブログで」と、動きだした、
たったこれだけ動いただけで、
波が立ち、風向きが変わった。


面白いもんだなぁ、と思った。


例えばずーっと登録したまんま放置していたsnsに書き込みを始めたら10年も前に一度か二度バンドを演った父ちゃん仲間のeikiさんとつながったり、、、。

そこからまた連鎖的につながっていき出会った人、モノ、コト、、、。


こうしてちょこっとだけ振り返ってみただけでも
「あらまぁ、、、」ってね思った、

リハビリは結構成果があったんじゃないかな、と。
来年はもちょっと修行を積んで上を目指すよなやり方でいこうか、と、、、



そう、来年は、、、



「修行の年」だな、(笑)
[PR]

by msyk_s | 2009-12-30 20:05 | 雑記
2009年 12月 27日

まだまだ

ふー…

ラストの搬出のトラックが現場を出て行く。

片づけを終えて、
監督が言う、

「じゃ、終了で」


「終わった〜〜〜!」

この二週間ちょいのココが終わった瞬間。

いやいや、結構なドタバタな足場解体だった。連日警備が四名〜六名。

他の何かと細かい現場に「ちゃんとした」交通誘導警備に「向いている」人達を持っていかれこっちの現場はどちらかといえば「向いていない」人がこぞってやってきた、(笑)。


そんな中で、多少の問題はあったものの無事故で終われたのは良かった、良かった。


なんかね、
一つの旅が、「終わった!」感がね。

少々、ひたりましたよ、ははは。



そして、監督の元に日報のサインをもらいに行く。

(私)「お疲れ様でしたー」

(監)「お疲れ様です」

(私)「じゃサイン、お願いしまーす」

(監)「はい、ご苦労サマでしたね」

(私)「いえいえ」

(監)「じゃ、年明けは6日からね」

(私)「え?」

(監)「6日からね、このコンビニの前のタイル敷きの張り替えがあるんですよ」

(私)「あ〜、そーですか〜、ははは、( ̄▽ ̄;)」

(監)「とりあえず二名で、よろしく」

(私)「はい、、、じゃまた来年!」



まだまだ旅は続くのであった…。

(´▽`)
[PR]

by msyk_s | 2009-12-27 21:20 | 雑記
2009年 12月 25日

(^_^)/

c0191297_1910878.jpg


メリー・クリスマス!
[PR]

by msyk_s | 2009-12-25 19:10 | 雑記
2009年 12月 24日

なんか

ぐだぐたで、、、

うだうだで、、、

どたばたな、、、

クリスマスイブ…(´▽`)
[PR]

by msyk_s | 2009-12-24 20:41 | 雑記
2009年 12月 21日

それ

それは特別、何という訳でない、
それは始めからそこにあったような顔して、
それこそ、それは、それが当たり前のような顔して、
それはのんきにそこに座ってる、




あるでしょ?誰にもでもさ、

そーいうそれがさ、



いやいや、それは深くは聞かないで、
それは、そんな風に聞かれる程、特別じゃないから、



あ~、それそれ、と、(笑)
[PR]

by msyk_s | 2009-12-21 19:28 | 雑記
2009年 12月 20日

見上げたら

c0191297_20402842.jpg


なかなかの月夜でした、
[PR]

by msyk_s | 2009-12-20 20:40 | 雑記
2009年 12月 18日

寒いねぇ

寒さにもうすっかり冬なんだなー…、
なんて思うのはなぜか休みの日。


仕事で1日外にいる時はね、
意外にも寒くない。


いや、それなりに寒いけど、、、
いや、確かにしっかりと寒いけど、、、


けど、、、


休みの日に思う「寒い」のとは違うんだな。


朝っぱらから外にいると、
一日の中で変わる気温の変化に敏感になる、


回りを行く人が寒さで首をすくめて過ぎてゆくよな日でも、


昼頃辺りの太陽には
「あったかいーなー、今日」
とさえ思う。


夏場の暑さもそう、
ほんの一瞬の風に涼しさを感じ、
わずかな日陰にほっとする。


「寒い中、大変ですね」とか
「こんな暑いのにご苦労様」とか
言われますが、


実は思われている程、
感じていなかったりする。


けど、、、


寒いですよ、
暑いです、


そりゃーね、、、(-_-)
[PR]

by msyk_s | 2009-12-18 18:28 | 雑記
2009年 12月 15日

頭にくるヤツ

仕事の昼休憩明けにS下からメールが来た

「今日は関電工の仕事で港区に来てますが、
撤去ということでついさきほど終了しました(^O^)」

と。






ふざけんなー!

オマエのおかげてこっちの現場に出なくちゃならんよーになってんだぞ!



と、、、

イラっときたので返信もしなかった。
[PR]

by msyk_s | 2009-12-15 20:02 | 仕事
2009年 12月 14日

面倒なヤツ

今日から池袋で足場解体現場へ。

ココの現場、9月の足場組みからココはこれまでS下さんが隊長として行っていたのだ。

そして数日前から始まったその足場の解体。
当然ながらS下さんが隊長として行っていたのだが、
二日目に、通行人とのトラブルがあったらしい。

それでS下さんは

「もうココの現場には行かない」

と言い出したらしい。



で、、、


ワタシが今日から代わり。
隊長という肩書き付き、、、。


もうたまらんよ。

大体ね、「行きたくない」って何?

まったく子供じゃあるまいし、
昨日今日入った新人じゃあるまいし、

あ~!面倒なヤツだ。
[PR]

by msyk_s | 2009-12-14 23:56 | 雑記