2010年 11月 24日

今日は

今日はこっちで更新↓

「○×△、音楽雑記」
http://blog.livedoor.jp/jian_music/

[PR]

# by msyk_s | 2010-11-24 23:59 | 雑記
2010年 11月 23日

誰、、、

誰もいない公園のベンチ、

ぼーっとしていたら誰かの視線、


見渡すが公園には誰もいない、


気のせいか、と思ったら、、、






あんたかい...(-_-;)
c0191297_12471056.jpg
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-23 23:59 | 雑記
2010年 11月 22日

で...

c0191297_16441729.jpg
どっちだよ、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-22 16:44 | 雑記
2010年 11月 21日

Twitterを、、、

で、今日は一日中、行動をつぶやいてみた、

感想、、、

「もういいや、、、」


そんなに自分の行動を全世界に発信してどうする?
一体、誰にむかってつぶやいている?

というそれっぽい理由もあるけれど、

フォローとかしたりされたりしていないからだろ?と
そうも思ってはみたけれど、

それ以前の、いちいちつぶやくのが「面倒だ」って思った



ま、やめはしないけれど、一日中つぶやくコトもないだろ、


なんか、他の自分にとって必要な使い方、
見つかるかね、あるといいなぁ、、、


↓ココ↓
http://twitter.com/jian_music
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-21 23:59 | 雑記
2010年 11月 20日

Twitterを

アカウントは取ったが放置していたTwitter、

ちょこっと再度、始めてみました。

また、しばらくしたら

「やっぱ分からん!」

と、放置するかもしれないけど、、、。


↓ココ↓
http://twitter.com/jian_music
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-20 19:10 | 雑記
2010年 11月 19日

見上げると

c0191297_20348.jpg
またUFO



...(¬_¬;)
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-19 20:03 | 雑記
2010年 11月 18日

それは無理

おばあちゃんが小さな犬を連れて散歩をしていた

ワタシの前を通り過ぎたトコで犬が吠えた


すると、
おばあちゃんが言った


「こら、ワンじゃないでしょ、こんにちわでしょ」



おばあちゃん、、、


それは無理...(-_-;)
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-18 18:14 | 雑記
2010年 11月 17日

いまさら

c0191297_18225325.jpg
先日買いました、


わかしてくれます、
保温してくれます、


「コーヒーが飲みたいな」と思ったら、シャーっと


「お茶が飲みたいな」と思ったら、シャーっと


便利ですなぁ〜、






えぇ、わかってます、



今さらです、はい
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-17 18:22 | 雑記
2010年 11月 16日

寒い

...寒いよな

...寒いよね

...寒いよ




...寒ーっ!

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-16 23:59 | 雑記
2010年 11月 15日

お...

c0191297_21431690.jpg
なんだろ、

なんか、こう、、、


入ってみたくなった、
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-15 21:43 | 雑記
2010年 11月 14日

日記

こうして毎日更新なんて言いながらブログを書いていてふと思った。



そういえば、以前は日記をつけていたな...と。



以前と言っても20年も前のコトだけど。


最初はバンドの練習記録みたいなもんだったのが
いつのまにやら日記になっていた。


結構、長い間書いていたな。


今でもあるけどさ、
ちょっと読むだけでその時がフラッシュバック!

恥ずかしいやら、くすぐったいやらでね。

ささっとページをめくる、めくる、めくる、
そして、あまりの痛さにノートを閉じる。



しかし捨てられないんだな、
しかし見られないんだな、


もし、ある日ワタシが不意の事故で死んでしまったら、、、


なんて考えると処分してしまわねばとも思う。



しかし、しかし、



時折、これまでに書いきた歌の
その過程を見つけると


「あー、あの歌はこの時に書いていたんだっけ...」


なんて遠い目になる。



いつまで残っていくんだろうか


なんにしてもだ!
この日記が人目にふれるコトだけは絶対に避けねば!
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-14 11:19 | 雑記
2010年 11月 13日

やるねぇ


[PR]

# by msyk_s | 2010-11-13 23:32 | 雑記
2010年 11月 12日

がならんだ

それは昨日の昼前のコト、

メールの着信、


開いてみると



「がならんだ!」



...え?
...がな...らんだ?



なんじゃこりゃ...?



しかし、よく見ると、
最初に数字の「1」が...





そう、11月11日11時11分





「1がならんだ!」
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-12 17:10 | 雑記
2010年 11月 11日

あ...

c0191297_1935443.jpg
あ!UFOだッ! 



...(¬_¬;)
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-11 19:35 | 雑記
2010年 11月 10日

なにやら

世間が賑やかだな

新聞を取ってないワタシ、テレビを殆ど見ないワタシ、

それでも伝わってくるこの賑やかさ、

できれば楽しくなるよな賑やかさだといいのだが、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-10 23:59 | 雑記
2010年 11月 09日

ん〜

どーしても理解が出来ないんだ...


ツィッター...
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-09 20:55 | 雑記
2010年 11月 08日

大人は大変

この所は二つの建築現場に入っている。


一つは搬入がある日に呼ばれ、
一つは常駐は一人いるが一人ではさばききれない時の増員時に呼ばれる。
この二つの現場が数日おきというタイミングの良さで行ったり来たりの最近。



その一つの現場Aの話だ。



この現場Aはこの不況の中、昼の弁当付きなのだ。
内容はともかく(笑)、ありがたい。

昼飯代も毎日の積み重ねで意外とバカにならんのだ。
昼時にわざわざ買いに行かずにすむのも楽でいい。

そしてこの現場は休憩をする詰所も
他の職人、作業員とは別に警備専用である。


しかしいいコトばかりではない。
面倒なコトも当然ながらある。



むしろこの面倒さが本当に面倒。



何が面倒ってさ...


この現場Aには現場監督、現場主任、現場所長、統括部長、、、
やたら沢山の肩書きの方々がいる。


その上、その人間関係がよろしくない。
上下関係に派閥関係に利害関係とが絡み合う。


故に責任の所在がはっきりしていない。


また権限が分散しているので、質問をしても
返事が返ってくる頃には事は片付いてしまっている。
で、片付いてりゃ勝手に片付いてしまっているコトが
気に入らず機嫌が悪くなる。

それぞれが文句を並べる。


まったく...


文句ではなく意見を言えー! 


とワタシは言いたい!



ま、そう言いたいが、ワタシは常駐ではないのでね、
その日を何事もなく乗り切れりゃ後は知ったこっちゃない...(¬_¬;)




いや〜、大人って大変っすね。
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-08 15:27 | 雑記
2010年 11月 07日

だったら...

「猫を飼いたい」


娘が言った。


「どんな猫?」


と聞くと


「なんか、ボーっとしてるおとなしいの、もう〜いるんだか、いないんだかわからない位、おとなしいの」


「だったら、いなくてもいいじゃん...」
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-07 09:15 | 雑記
2010年 11月 06日

盲導犬

それは昨日の仕事の帰り、
満員電車に盲導犬が乗ってきたんだ。


さすが訓練されているだけあり
あれだけの人の中、
飼い主の足元でさらりと横(?)になり
「うぅ...」とすら発せず
そしてジーっとしていた。


凄いなぁー...


なんて感心していたのだが

やはり犬なんだな、



鼻先のお姉さんの靴の匂いを
フンフンと嗅いでいた、



お姉さん、ちょっと困っていたね。
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-06 07:29 | 雑記
2010年 11月 05日

あれ?


[PR]

# by msyk_s | 2010-11-05 23:59 |
2010年 11月 04日

全滅〜?

歌を作っている身だが歌詞を作らなけりゃいいならどんだけ気楽かと思う。


ワタシのやっているユニットFFPは相方のボーカルが作詞をするので本当に楽だ。
まったくね、歌詞を作らなくていいなら年に何枚だってアルバム出来ると思うな、ははは。
でもインスト曲は好きじゃない。



しかし先日ネットで最近の歌詞は「君を守りすき」「翼欲しがりすぎ」等々...
とかあまりに的を得ていて笑ってしまった。

例えば「君」「僕」「守りたい」「出会い」「あの頃」「奇跡」「もう一度」
なんかをNGワードにしたら最近の作詞屋さんは全滅なんじゃない?



┐('〜`;)┌
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-04 14:55 | 雑記
2010年 11月 03日

聞こえるか

コツコツと音がする


日々此積み重ね、


音がする、音がする、
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-03 17:49 | 雑記
2010年 11月 02日

明日は

今日はいい天気で気持ち良かったな。


明日は文化の日だ。



そして祭日だが
明日は娘の学校の学園祭。


娘はクラブにも係にも何も入ってないので、
することもいのだそーだ。

かといって帰るコトも許されず、
ただただ、終業時間まで校内軟禁だとか。


行くつもりではあるんだが...
女子高だからチケットないと入れないんだ。


いや、父親なのでチケットは持ってはいますよ。

ただ...もっていてもワタシ...どうかなー、(-_-;)。



以前、家を出たトコロで職務質問を受けたコトがあるという怪しさの身ですからね。


(自分で言うのもなんですけど...(-_-))。



入り口の警備員さんに止められないかなー?
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-02 17:14 | 雑記
2010年 11月 01日

111

あら?...(¬_¬;)


というまに今年も11月じゃないですか。
まったく...いつの間にやら、いつの間にやらやら、
と、時は過ぎ11月、
ついでに1日。

11月1日、って1が三つも並んじゃってなんかキリが良い!
せっかくのこのキリの良さですから、
今日からちょっと心を入れ換えて「毎日更新!」といこうじゃないか!



よし!決めたぞ!

(。・ω・。)ノ
[PR]

# by msyk_s | 2010-11-01 13:19 | 雑記
2010年 10月 09日

それは無理だろ


[PR]

# by msyk_s | 2010-10-09 14:00 |
2010年 10月 05日

Funky father! yeah!


[PR]

# by msyk_s | 2010-10-05 19:03 |
2010年 09月 02日

危ないんじゃん?



んなトコに立ってちゃ危ないんじゃないかなぁ~?

まぁ、しょうがなくそこらに立つ場合もあるけれど、ずーっとそこは、、、

どうよ?
[PR]

# by msyk_s | 2010-09-02 17:59 | 雑記
2010年 08月 13日

社長〜

今日は午前午後の巡回の間に会社に行き現任研修を三時間。そして月曜に残りの二時間。

交通誘導二級持ってるから基本研修3時間が免除、業務別研修5時間のみ。

( ̄―+ ̄)v



「一度に五時間やってくれよー」

と言ったのだが、講師の都合で出来ないと...。


「講師は誰〜?」


と聞いたら...。



「社長です」



......(-_-;)



...ま、確かにあの社長がね、
五時間も一人ではやらんな、

と納得。



しかし、こういうのも講師の「都合」かぁ?
予定があって講義の「時間が取れない」というなら分かるけと...。



社長の場合...


「五時間もやりたくねーよー」



だよ...(-_-;)。



まったく...ねぇ...。



そんな会社に早10年か...(-。-)y-~





↓こっち↓もたまには覗いて下さいな。

「徒然雑記〜空は晴れたか」
http://blog.livedoor.jp/jian_music-zakki/

「○×△、音楽雑記」
http://blog.livedoor.jp/jian_music/
[PR]

# by msyk_s | 2010-08-13 10:06 | 雑記
2010年 08月 13日

今日から

さて、今日から現場はお盆休み。

しかしワタシは現場巡回。
今年は一件だけ、それも家から近いし楽です。以前は確か西船橋とか行ってたなぁ。午前午後と各一回の巡回なんだけど遠いから一度家に戻るコトも出来ず...午前巡回が終わってから午後までずーっと現場の詰所にいたなー。

何はともあれ今日から17日まで何事もありませんよーに...。




↓こっち↓もたまには覗いて下さいな。

「徒然雑記〜空は晴れたか」
http://blog.livedoor.jp/jian_music-zakki/

「○×△、音楽雑記」
http://blog.livedoor.jp/jian_music/
[PR]

# by msyk_s | 2010-08-13 09:34 | 雑記
2010年 08月 04日

んー

c0191297_7365528.jpg

夏ーーーッ!
[PR]

# by msyk_s | 2010-08-04 07:36 | 雑記