うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

驚いた

寒いねぇ…

春はどこに行っちゃったんだろか?



先日、ある筋からの招待で 強制的に mixiデビューをしたワタシ。

検索をしてウロウロと足跡つけて回っていたら、
もう何十年と会っていない同級生からメッセージが来ていて驚いた。


いやー、mixiってすげーなー。
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-23 13:17 | 雑記
2010年 04月 22日

青い

c0191297_167456.jpg
青い菊川怜で、

ブルーレイ、、、か、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-22 23:04 |
2010年 04月 21日

あ~

携帯を~、、、

落としましたぁ~~、、、

らんらんら~ん、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-21 18:03 | 雑記
2010年 04月 20日

危篤?

仕事が早く終わった、

と、ほぼ同時に母からメールが


「ばーちゃんの息がとまったんだって病院に行ってくるから」


なんだか、、、早く終わった仕事の意味を深く感じてしまった。


それから祖母の入院している病院へと向かった。もう96だし、しょうがないと思えば思えるが、いざその場面を目の前に置かれたら、しょうがないと思えるだろうか。


途中、母から「今は落ち着いているみたいだから」とメールが入る。
もうすぐこっちも着くと返信すると「横浜のおばちゃんも来てるから」と返信。なんか親戚集めてそういう方向に向かってるよーな雰囲気に、どこか覚悟みたいなものを決めざる得ない心境になってきたワタシ。


病院に着くと同時にまた母からメール。


まさか?


間に合わなかった?
着信メールを開ける。


「おばちゃんと父さんとご飯食べてくるから病室で待ってて」


おい…、、、(-_-;)



病室に入ると点滴やら酸素マスクやら吸引器やらとにぎやかなベッドに祖母が横になっている。


そばにいくと目を開けた祖母に声をかける、


ワタシ
「どーよ?」

祖母
「あー、、、」

ワタシ
「ん?」

祖母
「あたしゃーねー、、、」

ワタシ
「うん、」

祖母
「まだ生きてるわよ」



( ̄▽ ̄;)



あー、そーだ、そーだ、
なぁ、ばーちゃんよ、
まだまだ、まだまだ、生きてくれや、
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-20 17:33 | 雑記
2010年 04月 19日

き、記憶が…

mixiに登録した。

そう今頃、そう今更、mixiデビュー。


んでね、同級生とかを探してみたりしたら、結構いるもんだねー。んでさ、同じ年齢で、同じ学校ってコトは確実に同級生な訳だな。でもね、ワタシ、、、小学校、中学校と思い返してみると記憶があまりないんだよ。音楽を始めたのが中2の終わり頃で、そこいら辺りからの記憶はあるんだが、それ以前の記憶が「ないッ!」とまでは言わないけれど、「遠足…ん〜?」「運動会…ん〜?」「同級生…ん〜?」…思い出そうにも思い出せないんだ…。


余程生き急いでいたんだな…ワタシ…、、、


(;¬_¬)
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-19 19:27 | 雑記
2010年 04月 18日

あはは


[PR]

# by msyk_s | 2010-04-18 20:38 |
2010年 04月 17日

もう、、、

朝、目が覚めて窓の外を見たら、

雪、、、

もう四月だよ、四月、

どうなっちゃってんだろかなぁ、最近。
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-17 22:06 | 雑記
2010年 04月 16日

c0191297_20573553.jpg

当たった、、、

ガリガリ君、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-16 20:57 | 雑記
2010年 04月 15日

↑、↓、

毎日、毎日、上がったり、下がったり、
この気温の差は外で仕事する身としてはたまらんのです。
毎日の気温さもあるが、一日の中での気温差もあり、
もう、どんな格好で仕事してりゃいいんだい!
そんなちょこちょこと着替えてなんかいられんのだよ!

明日は今日より寒くなるとか、
明後日はもっと寒くなるとか、

春はどこに行っちまったんだよ~!
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-15 19:08 | 雑記
2010年 04月 14日

最高!


[PR]

# by msyk_s | 2010-04-14 15:01 |
2010年 04月 13日

すいません

仕事帰りに無性に
「ファミチキが食いてー!」
となってコンビニに寄った、

そして、お茶とか手に、レジへ…

ワタシ
「、、、あと、ファミチキひとつ下さい」

店員
「え?」

ワタシ
「ファミチキをひとつ」

店員
「ファミチキ…ですか?」

ワタシ
「ん?、、、そう、ファミチキひとつ」

店員
「、、、はい…。えー、全部で726円になります。」

ワタシ
「はい、、、」

店員
「ありがとうございましたー!」




そこはローソンだった…( ̄▽ ̄;)

m(_ _)m
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-13 16:57 | 雑記
2010年 04月 12日

えぇ?


今日電車に乗ったら、、、

c0191297_16432328.jpg













ド、ドリフト、、、?



つまり、、、



こういうコトか、、、
c0191297_16433187.jpg
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-12 16:47 |
2010年 04月 11日

、、、

c0191297_1944423.jpg


ふー、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-11 19:45 | 雑記
2010年 04月 10日

必要ない

c0191297_19351468.jpg

街の中でひときわ輝く、、、
いや、寄らなかったけどね、
夏辺りに新しいのがさ、
出るという話だし、、、

なっ、(。・ω・。)ノ



いやー、今日もいい天気だったね!
外で仕事しているとさ、
こんだけいい天気だと気持ちが良い!



で、そんな中、、、



「これから池袋に向かいます」
「副都心線使うと、190円で行かれる...。」
「反対行きに乗ってしまった」


sofaの相方からのメールが、
ポツポツと届く。


先日互いに、

「ツイッターってよくわからん」

とか

「ブログでいいな」

とか

「必要ないなー」

とか話していたが、


あなた、こんだけワタシにつぶやいていりゃ〜、
ツイッターなんか、そりゃ必要ないって、、、


(-_-;)
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-10 19:35 | 雑記
2010年 04月 09日

ん~



世の中、色んな馬がいるもんだ、、、。
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-09 19:42 |
2010年 04月 08日

じゃーん!

じゃーん!
c0191297_1602860.jpg













いや、嘘です、

まだ買ってません、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-08 16:03 | 雑記
2010年 04月 07日

オセロ

今日、電車に乗った、

座った両隣の人がiPhoneだった、

はさまれてワタシもiPhone、、、


( ̄o ̄;)v
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-07 15:41 | 雑記
2010年 04月 06日

あら?

c0191297_1122879.jpg

なくなってる、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-06 11:22 | 雑記
2010年 04月 05日

比較

iPhoneとWILLCOM、料金で比較してみた

iPhone(16GB)の場合。

「本体の分割支払い金額(480円)」
+「基本料(980円)」
+「パケット定額料(1029円〜4410円)」
+「S!ベーシックパック(315円)」
=2804円〜6185円


WILLCOMの場合

「本体の分割支払い金額(1480円)」
+「基本料(1450円)」
+「パケット定額料(0円〜5250円)」
=2930円〜8180円




iPhoneの勝ちだな、、、(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-05 20:49 | 雑記
2010年 04月 04日

機種変更

c0191297_1622162.jpg近頃、巷ではスマートフォンがちょっとした話題だが、ワタシはかれこれ二年前からwillcomのスマートフォンを使っている。まったく時代の流れの先を行っていたワタシにしてみれば「今更、、、ふふふ」である。

しかし、困ったコトにこいつが充電できなくなっちまったのだ。充電器を差し込む本体側のジャックが接触不良。充電が出来ない=使えない。つまり、バッテリー切れになったらもうおしまい。つまりワタシは今日明日にも機種変更を迫られている訳なのだ。

しかし、分割の支払いがあと四ヶ月残っている。そう、あと四ヶ月、あと四ヶ月だけ待ってくれてりゃいいものを、この微妙な残り具合でこんなコトになりやがって。


しかし、気持ちは次の機種選びの体勢に入っている。このままwillcomで機種変更するか?それとも解約して、、、iPhoneにするか?
c0191297_1634461.jpg
さてさて、、、

どうするワタシ、

どうなる、ワタシ、




しかし、そーんな風に散々悩んでいる時に、「あ、データのバックアップを取ろう」と、USBケーブルでパソコンにつないだら、そっち経由で充電が出来てしまった。「あらま」である。これであと四ヶ月、なんとか持ちこたえてはくれないだろうか?四ヶ月が無理ならせめて二ヶ月、いや、一ヶ月、、、。何よりもとりあえずこれでしばらくは残りの分割代金支払いやら、機種変更やら、解約手数料やら、なんやらかんやらの出費が抑えられてホッと一安心のワタシであった。


しかし、気持ちがすでにiPhoneに向かっているもう一人のワタシがいる、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-04 16:44 | 雑記
2010年 04月 03日

え?

c0191297_10411732.jpg

引く?、、、

押す、、、だよね?
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-03 10:41 | 雑記
2010年 04月 02日

風邪

風邪、ひきました。
熱とかはないんですが、咳がひどくてねぇ、
昨夜は眠れなかった、、、

薬は好きではないのであまり飲まないのだけれど、
今回は「こりゃ~たまらんな」と、薬を買いに行きました。


(ワタシ)
「あの~、咳がひどくて、、ごほごほ、、、」

(店員)
「あらまぁ、つらそうですねぇ、、、これと、これが、、、」


なんてやりとりをしていたら、、、
こんなのを思い出してしまいました、、、


「これなんですか?」
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-02 14:58
2010年 04月 01日

四月

c0191297_17555727.jpg

四月ですな、

桜ですな、

花見ですな、

場所取りですな、

新人さんですかな、



何はともあれ四月、なんかそこいら中に「はじまり」がある、ある。
ワタシの中でも「はじまり」がこっそり、こっそり、、、あるのかなー?いや、あるぞ、ある、あるはずさ、なんてったって四月なんだから。


そんな「はじまり」の初日が、
エイプリールフールってのも、
粋なはからいだと思う。
[PR]

# by msyk_s | 2010-04-01 17:55 | 雑記
2010年 03月 29日

(-。-)y-~

c0191297_19555297.jpg

さて…


そんなこんなで先週天候不順により中止&延期になった登山現場が明日。明日ってコトは、つまり今日から現場のある神奈川県は秦野に前日入りです。この登山現場も今回がラストです。


これまで窮屈なカプセルホテルに泊まっていたのですが今回は「もう最後位はマシなトコにしてくれませんかねー」と言った希望を聞いてくれて普通の旅館に宿を取ってくれました。


今時、珍しいんじゃねーの?って位に普通の旅館で、部屋もこれまた普通の六畳の和室。女将さんが部屋にお茶と菓子を持ってきてくれちゃって、宿帳なんか書いちゃったりしてね。


もう、なんか落ち着いちゃってさ、まったりし過ぎちゃったりして明日、山登りなんか嫌になっちゃってます。


ふー…、、、(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-03-29 19:55 | 雑記
2010年 03月 27日

なんか

c0191297_1834118.jpg

ぼんやりとお月さん、、、


なーんだか、、、


つまんない夜だ、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-03-27 18:34 | 雑記
2010年 03月 26日

雪景色

c0191297_14342995.jpg

今日は仕事で山登り。


ヘリを使って山頂にある電力施設の資材搬出。
警備は登山道の規制と迂回誘導。


昨夜から現場近くのホテルに前泊。
そして、今朝早くから集合場所のヤツビ峠の駐車場へ。


しかし…下の町では曇りだった天気が峠に向かうにしたがい雪に変わり、集合場所に着いた時にはしっかりきれいな雪景色。


この天候の中、登山か…。


現場責任者から
「待機でお願いします」
との指示。


車で待機、、、


雨が降りだし、雪に変わり、
曇って晴れ間が見えて、
「やるか?」と思ったらまた雪が降りだし、雨になり、、、


雪になり、、、雨になり、、、雪になり、、、


結局10時に、中止が決まった。


3時間も車ん中で待機だよ、


で、


次は月曜日、、、
だから日曜日にまた前泊か…。
[PR]

# by msyk_s | 2010-03-26 14:34 | 雑記
2010年 03月 17日

ナマケモノ

もうすっかりご無沙汰、

「やめたか?」ってな位にご無沙汰、

でも、やめてません、、、


むしろ、「はじまり」の多い最近です


アレもはじまり、
こっちもはじまり、
まさかコレもはじまっちゃったよ!

、、、みたいな…(´▽`)


おかげでココがご無沙汰になる。

まぁ、なんかがはじまる度にココで報告してりゃご無沙汰にもならんのですがねぇ。でもね、それが出来たら人はワタシを「ナマケモノ」とは呼ばない訳ですよ、はっははは。

とりあえず、
「四月からはがんばろう!」
と思っています、はい…。


ではまた。
[PR]

# by msyk_s | 2010-03-17 13:14 | 雑記
2010年 03月 08日

たのむよ

c0191297_20512222.jpg

いいコトがあった日、

夕焼けもなかなかで、

後はお月さんがごきげんならば、
言うコトないんだがなぁー、

たのむよ、お月さん、

(。・ω・。)ノ
[PR]

# by msyk_s | 2010-03-08 20:51 | 雑記
2010年 03月 05日

快晴

c0191297_21462884.jpg

いい天気だ、

太陽もごきげんだ、



ココロもごきげんだ!
[PR]

# by msyk_s | 2010-03-05 21:46 | 雑記
2010年 02月 26日

欲しい

c0191297_1875432.jpg


最近、iPhonとか、iPodが欲しいなぁ、、、

なんて思っているのです。


ただ、、、iPhone、、、

あれを電話として、「もしもーし」って絵は、

どうか?と、思うのです。

Phoneなのにさ、、、。
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-26 18:08 | 雑記