2010年 02月 24日

ん〜?

ダライ・ラマ14世が、、、

Twitterを始めたらしい、

@DalaiLama



ホントかなぁー…(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-24 17:05 | 雑記
2010年 02月 23日

切った

昨日、髪を切った。

ぼーずだ、ぼーず、

ヽ(・ω・*)ノヽ(*・ω・)ノ


これでまた、、、
職質かけられまくる生活が始まるんだ。

まったく、善良な市民だというのにな…。

(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-23 07:57 | 雑記
2010年 02月 17日

ハトが、、、

c0191297_171995.jpg

休憩中、

ベンチに座って間もなく、



とまった…(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-17 17:01 | 雑記
2010年 02月 16日

つまり


分からないのではなくて、

使いこなせないのではなくて、

ワタシには必要ないのである!



分かって使いこなせたヤツが言うなら、
それなりに聞こえるコトバだがな、

ははは、、、(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-16 10:53 | 雑記
2010年 02月 13日

1111

c0191297_871755.jpg

おー、、、1111。

いや、、、それだけ…。


(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-13 08:07 | 雑記
2010年 02月 09日

久しぶり

c0191297_15563452.jpg

道路に落書き、

久しぶりに見たなぁ、

でも、、、これは、なんだろか?
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-09 15:56 | 雑記
2010年 02月 06日

35年ぶり

c0191297_1418217.jpg

仕事が早く終わったのと、
そこからその場所がそう遠くなかったのと、
気分が乗ったのと、
一通りの気持ちが揃ったせいか、
ワタシはその場所へ向かった。


かれこれ最後に来たのが小学校の6年か5年辺り。
つまり大体35年ぶり。どんな変わり様か期待しつつ、懐かしさに胸が浮ついた。


駅は改装工事中で記憶のおもかげは一つもなかった。

ついでに「こっちだよな」と思っていた記憶の駅出口は逆側だった。


改札を抜けて、駅前に立つ。



「あらま…」



35年も経てばそりゃ変わるよね。
駅前の道路の両脇は8割原っぱだったけど、見事にズラララーっと立ち並ぶ建物。
ワタシの記憶の中のその町はほぼ壊滅状態。


記憶の糸をたどりながら、たぐりながら、
道を進むがワタシの知る「あの町」はそこにはなかった。


記憶喪失ってのはこんな感じなんじゃないかな?
…なんて思ったりもしながら、てくてく歩く。



そして、、、



「こっちを曲がった方に確か…公園が…」



あった!



いや、あるにはあったが、その公園があの公園なのかは定かではない。
何しろその「こっちを曲がった方に…」の反対側に曲がった方にも公園があったしな。



ワタシはその公園のベンチでしばしボーっとしながら、記憶をたどる。



その公園の真ん中には作りモノの山(?)があってね。
ぼーッとさ、それを眺めてた。

その山はすべり台になってたり、
穴が開いてトンネルがあったり、
石の足場があって登れるよーになってたり、

足場の横には鎖が…




あ…




と、その時に…その鎖につかまりながら山を登った記憶が不意に蘇った…。



回りはまるで変わってしまい、
記憶の風景とは違うけれど、
この公園は、あの公園だったんだ、と。



公園では母親と子供が遊んでいた。

ふと考えた。

あの母親、見た感じ20代、、、ってコトは、35年ぶりってコトは、そうだ、まだ彼女は生まれてもいなかったって訳だ。それが今、母親となって子供を連れてこの公園で遊んでいるなんて、なんだか妙な気分にだったなぁ。



今日は天気は良かったんだけれど風が強かった。
しばらくベンチに座ってたんだけれど、
なんか、この強風に「帰りなさい」と言われてるよーな気がしてきてな、ははは。




「さて…」


ワタシは小さく声に出した、

立ち上がり両手で軽く埃を払う、



「ふー…」



一息ついて、晴れた空を見上げながら思った




「職務質問される前に帰ろうっと、、、」
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-06 14:18 | 雑記
2010年 02月 05日

誕生日

1966年2月4日、23時40分、
池袋の長汐病院でワタシは生まれた。

「23時半過ぎか…なら5日でいいよな」

そしてワタシの出生届けは5日に届け出となった。



あれから40数年、、、



「あれ?4日だっけ?5日だっけ?」


と親に毎年聞かれる、、、


、、、(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-05 06:28 | 雑記
2010年 02月 03日

また

c0191297_21134813.jpg

また雪、、、

見るのは好きだ、、、



こんな雪の中、
仕事している同僚を思う。

「大変だなぁー」

と暖かい車の中から思うのでした。
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-03 21:13 | 雑記
2010年 02月 02日

c0191297_1024975.jpg

初雪!


いやいや、雪は部屋から眺めるに限るね。

こんな日に外で仕事なんかたまらんよ〜。
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-02 10:02 | 雑記
2010年 02月 01日

これじゃ

c0191297_16173169.jpg

座れないよなぁ…
[PR]

# by msyk_s | 2010-02-01 16:17 | 雑記
2010年 01月 30日

社長と共に

今日は埼玉は、ふじみ野で仕事。

なんでも、ウチの会社の相談役(?)の家の新築工事絡みらしいんだな。


ま、それはそれで構わないんだ。

三名現場なんだけれど、、、

内一名が、、、

社長なのだ…(=_=)。


なんでも今回の現場は新規だそうで、はりきっている訳よ。自ら現場に出てしまう位だからね。ウチの社長は、はりきると暴走するからさ…ははは。

現場仕事は、けして「ちゃんと出来る」方でもないし


…はぁ〜…。


半日仕事というのが救いかねぇ〜。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-30 12:23 | 雑記
2010年 01月 29日

Twitter

最近何かと話題のTwitter、、、

ちょっとやってみようかなー…

と思った。




いや、思っただけ。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-29 08:47 | 雑記
2010年 01月 27日

エスパー伊藤

芸人のエスパー伊藤って知ってます?
今日、仕事中に会ったんです。




現場前に一台のタクシーが止まった。
ふらふらとタクシーから出てきた客は、
車を降りたそのままの勢いで、
現場の作業帯を囲むカラーコーンに頭から突っ込んできた。


「だ、大丈夫ですか?」


とワタシは近寄り声をかけた。


ん?…こ、この匂いは…、、、


見事にぐでんぐでんの酔っぱらい…( ̄▽ ̄;)。


彼は起き上がりながら、

「俺も警備員やってたんだよ」

と言う、

そして

「俺は有名なんだぞ、知らねーか?」

なんせぐでんぐでんの酔っぱらいである。
有名な酔っぱらいなんてあたしゃ知らない。


「知らないですねー」


「しょうがねーなー、教えといてやる、俺はな…」

「はい」


「エスパー伊藤だッ!」




以上、、、。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-27 20:22 | 雑記
2010年 01月 25日

映画へ

c0191297_1773411.jpg

映画館で映画を観るなんて何年ぶりだろうか?
…って位に久しぶりに観に行ったのが「オーシャンズ」。


「おーっ、すげーなー!」
ってな映像で楽しめました。

映像も凄いんだけれど、
音がね、
「おーっ、すげーなー!」を、
倍にしてくれた。

音と言ってもそれは、BGMとかではなく、
例えばカニの歩く音とか、つまりその映像を撮った時の音声ね、
それで映像がよりリアルになってね良かった。


ただ…個人的な考えすぎかな?とも思ったけれど、
捕鯨とか漁のシーンで若干気になるトコはあったなぁ、、、。
なんかそこだけは少し冷めてしまった…(=_=)



しかし…鯨ってのはでかいなぁー…。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-25 17:07 | 雑記
2010年 01月 24日

c0191297_21563714.jpg

東武東上線の志木にある丸井に行ったら駄菓子屋があった。
どれもころも懐かしさを感じさせるものだったけど、、、


これの何が楽しかったんだろーか?俺…、、、
なんてのもあってさ。



でもね、


それが楽しかった自分がさ、



うらやましくなりました。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-24 21:56 | 雑記
2010年 01月 23日

えー…

今朝、電車を待っていた時の話、、、


「間もなく二番線に池袋行きがまいります…」





…と、その後にしばらく間を置いて、、、




「ただ今、下赤塚と東武練馬駅の間で人身事故が発生しました…」



…( ̄▽ ̄;)



ホームから下赤塚方面を覗くと、少し先の方に止まっている電車が…


「そ、そこかよ…(-_-;)y-~」
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-23 17:14 | 雑記
2010年 01月 22日

いや、、、

c0191297_6221746.jpg


光和荘、、、

こうわそう、、、

、、、こわそう、、、

、、、怖そう、、、壊そう、、、




いや、なんでもない、、、(- -)
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-22 23:59 |
2010年 01月 21日

ぐだぐたの

春か…?
なんて気になるココ数日、
でも明日からまた冷えるらしいね。


今日は休みだったんだけれど、
どーもエンジンがかからないというか、
何かが足りないまんまで過ぎてしまった。


「ぐだぐたの唄」、なんてのがさ、
出来そうな一日でした。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-21 17:55 | 雑記
2010年 01月 20日

帰り道

昨日の仕事の帰り、
sofaの相方に会った。


ま、sofaの話なんてのは
「スタジオ入ろうなー」
程度でおしまい、おしまい。


あとはコーヒーすすりながら、
小一時間、世間話をぐだぐだと。


そして、、、


「ほんじゃまた」
と手を振る改札。


仕事帰り、なんだかリセットのスイッチが押されてさらりとした気分で一日がおしまいになった。


音楽で終われるのは、いいな、、、


なんて思った帰り道…。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-20 06:20 | 雑記
2010年 01月 19日

c0191297_1993212.jpg

今日はひなたでは暑い位でしたね、
毎日こんなだと嬉しいんだけれど、、、
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-19 19:09 | 雑記
2010年 01月 18日

精米

c0191297_21374991.jpg

実家でもらったお米、

今日はセルフの精米機で、

ガガガーッとね。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-18 21:37 | 雑記
2010年 01月 17日

ぐだぐだ

そ~んな訳で本日は、

二日酔い、、、とまではいかなかったけれど、

とても、ぐだぐだな、、、一日でした。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-17 23:59 | 雑記
2010年 01月 16日

新年会

c0191297_07514.jpg

…今日は新年会、

ゴキゲン、ゴキゲン、

(^▽^)ノ
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-16 23:59 | 雑記
2010年 01月 15日





[PR]

# by msyk_s | 2010-01-15 17:19 |
2010年 01月 14日

夕暮れ

c0191297_17481367.jpg

冬の夕暮れはあっという間、

見逃すとすっかり夜、
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-14 17:48 | 雑記
2010年 01月 13日

道案内

仕事中、地図を片手にウロウロしていた外国人さんがいた、

こりゃ、こっちに聞きに来るな〜、、、

と思ってたら、やっぱり来た、

そして、案の定、
道を聞かれたので教えてあげた。


そして、


「Oh ! thank you !」


と言って去っていった。




数分後、

彼は数10メートル先の交差点で、地図を片手にウロウロしていた。


(-_-;)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-13 20:19 | 雑記
2010年 01月 12日

必要?

久しぶりに雨、
おかげで仕事は休み

このトコロ、使いこなせていないソフトの勉強なんかをしてたりします。もうね、「へぇ〜」とか「ほほぉー」とかマニュアル本を読みながら感嘆詞を発し続けてます。

クリック一つでこんなにも便利なコトが出来てしまうんだから、凄い世の中になったもんだ。

でも…ワタシが必要としている操作はほとんどが基本的なコトですんでしまう…( ̄▽ ̄;)


分かりやすく言うと、


Excelがあっても文字入力しか必要ない…


と言ったトコでしょうかねぇ〜。
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-12 21:35 | 雑記
2010年 01月 11日

観戦中


[PR]

# by msyk_s | 2010-01-11 14:23 |
2010年 01月 10日

面倒な…

面倒臭がり屋のワタシ、、、


最近のパソコンやら、携帯やら、なんやら、かんやら、と
便利さを唱う商品があふれている。


が!しかし、、、


便利に使う為にやらなきゃいかんコトが面倒で、
なかなかワタシの周りにある便利なはずのものは、
なかなか便利にならない。


ならば誰かに頼むとか、
お金を払って専門屋に頼むとかすりゃーいいだろうと思うけれど、、、


ワタシ、自分でやらないと気がすまない性格なのであります。


まったく、面倒なヤツだ…


(-。-)y-~
[PR]

# by msyk_s | 2010-01-10 14:05 | 雑記