人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

機種変更

機種変更_c0191297_1622162.jpg近頃、巷ではスマートフォンがちょっとした話題だが、ワタシはかれこれ二年前からwillcomのスマートフォンを使っている。まったく時代の流れの先を行っていたワタシにしてみれば「今更、、、ふふふ」である。

しかし、困ったコトにこいつが充電できなくなっちまったのだ。充電器を差し込む本体側のジャックが接触不良。充電が出来ない=使えない。つまり、バッテリー切れになったらもうおしまい。つまりワタシは今日明日にも機種変更を迫られている訳なのだ。

しかし、分割の支払いがあと四ヶ月残っている。そう、あと四ヶ月、あと四ヶ月だけ待ってくれてりゃいいものを、この微妙な残り具合でこんなコトになりやがって。


しかし、気持ちは次の機種選びの体勢に入っている。このままwillcomで機種変更するか?それとも解約して、、、iPhoneにするか?
機種変更_c0191297_1634461.jpg
さてさて、、、

どうするワタシ、

どうなる、ワタシ、




しかし、そーんな風に散々悩んでいる時に、「あ、データのバックアップを取ろう」と、USBケーブルでパソコンにつないだら、そっち経由で充電が出来てしまった。「あらま」である。これであと四ヶ月、なんとか持ちこたえてはくれないだろうか?四ヶ月が無理ならせめて二ヶ月、いや、一ヶ月、、、。何よりもとりあえずこれでしばらくは残りの分割代金支払いやら、機種変更やら、解約手数料やら、なんやらかんやらの出費が抑えられてホッと一安心のワタシであった。


しかし、気持ちがすでにiPhoneに向かっているもう一人のワタシがいる、、、

by msyk_s | 2010-04-04 16:44 | 雑記


<< 比較      え? >>