人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたたね雑記

msyks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

前の会社では

最近ウチの会社に入ってきたTさん。話を聞くと警備の経験は長いらしい。確かに仕事もウチの新人なんかよりちゃんと出来る。ただ一緒に仕事をして分かった「困ったちゃん」なコトがあるのだ。


それは何かにつけ、
「前の会社では…」
と、口にするのですよ。


基本的な誘導時の動作は基本動作として統一されたやり方があるにはあるが、会社が違うとそのやり方も多少変わってくる。そんな「違う場面」に遭遇すると「前の会社では…」と始まる。また待遇等の話をしていても「前の会社では…」と始まる。

そして、悪いコトだけではなく、前の会社より良いコトに遭遇した時も「前の会社では…」と始まる。


同僚に聞いても同様らしく
「もー、いいかげんにしろよ」
とか文句を言ってるのもいる。


ワタシはね、
まだ入ったばかりだからね、
しかたがないかな、と思ってます。


ただ、これが続くようだと…



(-。-)y-~

by msyk_s | 2010-05-08 23:11 | 雑記


<< (;¬_¬)      気持ち >>